2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



2011.07.31 (Sun)

大掃除!

東海学生吹奏楽連盟第34回合同演奏会の詳細はコチラです


昨日、ついにOFF期間が終わり日々使用している部屋の大掃除を行いました
掃除場所は、
●練習場・楽器庫
●学館
●倉庫
の3か所でした★

それでは、掃除の様子をどうぞヾ( `▽)ゞ

@練習場・楽器庫

110730_134434.jpg
拭きます!拭きます!

110730_135421.jpg
掃きます!掃きます!

110730_144905.jpg
落とします!落とします!

@学館

SN3G1121_convert_20110731231236.jpg
さぁ♪床掃除だっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

SN3G1122_convert_20110731231323.jpg
壁も磨きーの…

SN3G1123_convert_20110731231344.jpg
コード整理もしーの…

SN3G1126_convert_20110731231403.jpg
ピッカピカ

@倉庫

110730_1432~001
出せるものは全て廊下に!!

110730_1409~001
拭いても拭いても、ぞうきんはすぐ真っ黒に…
(このあと、激落●くんが投入されました


皆様、お疲れ様でした!!
ピカピカの場所から、定演に向けてがんばりましょー
23:25  |  photo♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

OFF期間入りました!!

東海学生吹奏楽連盟第34回合同演奏会の詳細はコチラです
↑テーマを追加更新しました!


いよいよ7月も半ばを過ぎましたね!!
当団は昨日の練習を持って、下旬までOFF期間に入ります
単位を取得するための大事な大事なOFF期間です(笑)
という訳で、当ブログの更新もしばらくお休みとなりますのでご了承ください(><;)


さて、つい先日の17日日曜に、オープンキャンパスの依頼演奏がありました♪
早速写真を手に入れましたので、取り急ぎまとめた一回生の感想とともにどうぞ!!
※()内はパート名です

「まず暑かった!!―思ったよりも人が来てて良かった
 MAGNAサイコー」(Per.)
CIMG2320_convert_20110719205152.jpg

「文芸連と時と違い一般の方に聞いてもらえたので楽しかった!
 ちゃんと聞いてくれていた2人の女の子がかなり嬉しかったです
 暑くて緊張したし練習通りには吹けなかったけど気持ち良かった!
 次はもうちょっと余裕を持って吹けるといいな・・・」(Fl.)
CIMG2330_convert_20110719205354.jpg

「演奏によって部活の印象が決まると思っていたので、少し緊張していました
 でも、楽しんで吹くことができたと思います!」(Tb.)
CIMG2322_convert_20110719205225.jpg

「暑かったけど、高校生の子達が立ち止って聞いてくれたのがうれしかったです
 バッテリー楽器持って演奏したのは初めてで、重たかったですが楽しかったです
 来年たくさん入団してくれたら嬉しいです!」(Per.)
CIMG2325_convert_20110719205332.jpg
足を止めて熱心に聞いてくれたお2人♪
来年の入団をお待ちしてます


ちなみに演奏した曲目は、
●MAGNA(J.BOCOOK作曲)
●「いきものがかりメドレー」より「気まぐれロマンティック」「ありがとう」
●さくらんぼ(大塚愛)

でした★
聞いてくださった皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?

それでは次回更新まで!
23:50  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

あと一か月!!

あと一か月・・・

合同演奏会まであと一か月です

という訳で、告知させていただきます!о(ж>▽<)y ☆


東海学生吹奏楽連盟第34回合同演奏会
東海学生吹奏楽連盟第34回合同演奏会

201114日(

刈谷市総合文化センター アイリス大ホール
★JR東海道本線・名鉄三河線 刈谷駅南口よりウイングデッキ直結徒歩3分!★

開場17:00 開演17:30

▼テーマ「DAY」
Ⅲ部からなる各ステージは日々移り変わっていく朝昼夜に通じ、
また座奏、ドリル(マーチング)双方とも練習を少しずつ積み重ね本番に臨みます。
全ては、会場にお越しいただくお客様に素敵な一日を過ごして頂くために……
――そんな意味が込められています♪

入場料
前売り400円 当日500円

ステージ構成
Ⅰ部 シンフォニックステージ
→ダンスリーズ/K.ヘスケス 他

Ⅱ部 ステージマーチングショウ
→ジョイ/J.キュアール 他

Ⅲ部 ポップスステージ
→カートゥーン/P.ハート 他

加盟団体
愛知大学吹奏楽団
愛知教育大学吹奏楽団
大同大学吹奏楽団
中京大学文化会吹奏楽団
中部大学シンフォニックバンド
豊橋技術科学大学吹奏楽団
南山大学吹奏楽団
日本福祉大学合奏研究会吹奏楽団
三重大学吹奏楽団

主催
東海学生吹奏楽連盟

後援
愛知県教育委員会
朝日新聞社
FM AICHI
刈谷市
刈谷市教育委員会
愛知県吹奏楽連盟
東海吹奏楽連盟
全日本学生吹奏楽連盟

お問い合わせ
tokai.student.band.federation●gmail.com
(@を●で表記しています。お手数ですが、送信時には@に変更をお願いします。)



暑い夏を私達と共に、熱く乗り切りませんか?
皆様のご来場を心からお待ちしております!!
21:39  |  宣伝♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

オープンキャンパス!

こんにちは!
本日は大学構内図書館より更新しているあっちゃんです

文芸連フェスティバルから3日も経ってしまいました…
当日の様子の更新は、当ブログ管理人こんちゃんさんに
更新していただく予定なので首を長くしてお待ちください♪

さて、私からは今週日曜(17日)に迫った
オープンキャンパス依頼演奏の告知をさせていただこうと思います

オープンキャンパス依頼演奏
オープンキャンパス依頼演奏

17(日)
生協前付近
40分~1020


★曲目はお楽しみに!!★

ぜひぜひ聞きにいらしてください!
10:51  |  宣伝♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

明日

文芸連フェスティバル詳細はこちらです

ついに明日となりました……!
今日の更新は、文芸連フェスティバル開演時間の24時間前、
14:00に予約投稿してお送りしております

昨日の予告通り、愛知大学吹奏楽団団長・ひーごんさんからのお言葉を更新します!
以下ひーごんさんからです↓


こんにちわ!
ブログをご覧の皆様はじめまして、愛知大学吹奏楽団団長のひーごんと申します。

文芸連前日ということでお邪魔させて頂いています(*^o^*)


明日の文芸連フェスティバルで私たち吹奏楽団は、
豊橋技術科学大学吹奏楽団さんと合同で演奏を披露します!


学生らしい熱く感情のこもった演奏を、入場無料でお楽しみ頂けますよ!!

日頃の練習の成果を発揮し、来て下さった皆様に音楽の楽しさをお伝えできるよう頑張りますので、
是非ご友人ご家族と一緒にご来場下さいませ


場所などご不明な点がございましたら、
お気軽に私(nochinochitokuni@live.jp)にご連絡下さい。


皆様のご来場を団員一同お待ちしております

7.8ホール写真
客席最前列より。
14:00  |  宣伝♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

明後日には…

文芸連フェスティバル詳細はこちらです

ついにあと2日となりました!
本日は練習はありませんでしたが、看板&チラシに奔走した1回生を代表して、
学年代表のS君にプチ一問一答してまいりました!



――という訳でS君、
まず大がかりな作業となった看板製作・設置について感想をお願いします!

「皆が一生懸命、1人1人が役割持ってやれたことが良かった。
 後、凄く早く終われた。すごい
ボツ写真その1
看板製作ボツ写真。S君が写っていたりします(笑)


――では、皆で交代しながら4日間生協前に立った、チラシ配布はどうでしたか?

「ビラ配りはなかなかシビアだと思ったが、皆沢山配ってくれたので良かった。
 また、人数配置などの個人的な課題も発見できた。今後工夫したい」
7.8チラシ
初日、2日目で200枚近くを配ったチラシ。
結局4日間で3回もチラシ印刷をすることに…!


――それでは看板・チラシ作業の双方を通して印象に残ったことを!

「とにかく皆積極的に動いてくれるので、感謝します
7.8 5号館チラシ
5号館のとある場所に貼ったチラシ。
ここ以外にも、2,3,6,7号館にも貼りました!


――最後に、1回生代表として文芸連に向けて一言お願いします

「個人的に…愛大ステージのあの曲頑張ります


…S君、ありがとうございました('-^*)/
あの曲ではS君はシメなので頑張って頂きたいです(笑)


明日は、STARS団長、ひーごんさんに来て(?)頂きます!お楽しみに♪
21:35  |  宣伝♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

あと3日!

文芸連フェスティバル詳細はこちらです
★キャンバス内でのチラシ配布詳細はコチラです★
↑明日最終配布日!

「♪笹の葉さ~らさら
  軒端(のきば)にゆーれーる♪」

―という訳で、本日は七夕でした
生憎の雨でしたが(・_・;)

そんなばしゃばしゃの雨の中、団員(ほぼ)全員、
STARSジャケットを着て楽器運びをしておりました
……本日はホール練習でした!

練習場とは違い湿気はありませんでしたが、
「もっと音を飛ばしてください」
と何度も指揮者さんに言われてしましました…
実際演奏中に、音がホールに吸い込まれる感覚を味わいました
改めてホールの広さを感じました……


と、練習中の話はここまでにして、
今回は入退場+セッティングチェンジの練習がありました!

各パート毎に楽器の持ち方や、着席の合図の確認、
それと本番同様に、第二部愛大ステージの通し練習も行いました♪
演奏中、緊張で体が硬くなったり、汗ダラダラになった一回生は
私だけではないと思います(><;;)

セッティングチェンジでは、当然ですが、ステージが変わるごとにイスの数が変わるので、
バランスを考え、かつ周りの人と協力しながら並べるのが大切だと痛感しました
個人的にはイス係としてかなりの数のイスを出さなければならないので、
演奏よりもそちらがきちんとできるかプレッシャーです……


と、少しテンションが下がる記事となってしまいましたが、
STARS全団員、本番に向けて頑張っています!!
7月10日の文芸連フェスティバル、ぜひお越しください!!

……冒頭の「たなばたさま」の歌詞が分からず思わず検索したあっちゃんでした!
21:26  |  練習♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

配布開始!

文芸連フェスティバル詳細はこちらです
▼キャンバス内でのチラシ配布詳細はコチラです▼

7.4チラシ配布
ついに本日からチラシ配布が開始されました!!
逆光ですが、しっかりSTARSジャケットを腰に巻いています( `▽)ゞ

初日の今日は日差しが強く、女子のほとんどは日陰で配っておりました(笑)
がしかし、皆の突撃(?)の甲斐あってか、練習場から持ってきた分を
すべて配布することができました

この調子で印刷した分を配れるといいのですが……
まだまだ勝負はこれからですヽ(゚◇゚ )ノ


さて本日は技科大の指揮者さんが来てくださいました!
普段の練習では注意されない所や、ブレスの位置の指定などがあって、
個人的な感想ですが、とても新鮮でした
遠い所からありがとうございました!

残された時間は、今日を省くとあと5日。
まだまだ上を目指せますね!
23:29  |  宣伝♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

1週間…!

文芸連フェスティバル詳細はこちらです
●キャンバス内でのチラシ配布詳細はコチラです●


ついに…

ついについに!

文芸連フェスティバルまで
あと1週間!!


となってしまいました

早いものですね……


そんな昨日土曜日に、ついに看板が設置されました!

まずは愛知大学前駅付近!
7.3設置看板2

次はキャンパス内、3号館付近!
7.3設置看板1
なぜだかとても痛々しいです

そして明日の昼からは…

チラシ配布開始!
します!ぜひお昼は食堂で食べてください(笑)

さてさて、明日も座奏練です
指揮者交換という事で、技科大の指揮者さんがお越し下さいます!
貴重な残り時間を大切に使いましょう♪

あっちゃんでした★
21:58  |  宣伝♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |