2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

大掃除@12・24

もうあと1週間もたたないうちに新年ですね…
冬の寒さもいよいよ本格化してきて、つい先日まで日本列島は
「クリスマス寒波」にみまわれていましたね(苦笑)
豊橋はそうではありませんでしたが、
愛知県内では雪が降った所が多くありました

さてさて、そんなクリスマスイヴのさむ~い日に、
STARS団員一同で練習場・楽器庫・倉庫の大掃除をしました!
(※都合により学館は前日に掃除しました♪)

2011122311460000_convert_20111227200933.jpg
@学館(床はきはき☆)
2011122414570000_convert_20111227201047.jpg
@楽器庫(なんだかとても幻想的な感じです…
2011122414560000_convert_20111227201024.jpg
@練習場(いすをはけると広々ですね)
111224_1500+001_convert_20111227201451.jpg
@倉庫(デッキブラシdeゴシゴシ隊参上!!)

そして掃除終了後に...
111224_1739~001
メンズが役職表はがしをしておりました
書記の人が破かずにはがして!と注意していましたが、
言っているそばから紙が裂ける音が…(笑)
最終的にどうなったのかは、筆者は帰宅してしまったので知りません

*************************************************************
大学も冬休みに、STARSもOFF期間に入った訳ですが、
年が明けての1月7日
吹き初め式ですよ
年末年始バイト戦士のあなたも、両親の実家に帰省するあなたも!
忘れないでくださいね

それでは皆様、良いお年を...
20:29  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

クリスマス会!

あと、7日――

……何が、というのは皆様お手元のカレンダーをご確認くださいませ

******************************************************
という訳で、昨日は団内クリスマス会でした♪

開始前、会場ではケーキのデコレーションが行われておりました……

111217_110448_convert_20111218173505.jpg
さて、どれを使ってデコレーションしようかな…
111217_113155_convert_20111218173622.jpg
フルーツは1つ1つはしを使ってのせていきます…ちまちま
111217_113231_convert_20111218173637.jpg
もちろんイチゴのへたも丁寧に切ります…ざくざく
111217_113711_convert_20111218173650.jpg
スポンジ4つを手分けしてクリームをのばします…ぬりぬり

そしてついに・・・
111217_122126_convert_20111218173816.jpg
できあがりました!!
…右端のは、とある先輩への愛がこもっています

しかし、そのケーキは完成後しばらくで団員のお腹に収まっておりました(笑)
デコレーションされた方、お疲れ様でした★

ケーキでエネルギーを補充したあとは、ビンゴで景品をゲットしたり、
学年ごとの趣向を凝らした劇にお腹を抱えて笑ったりと、
今年最後の団内行事、団員満足で過ごしました
******************************************************
さて、もう気にしてらっしゃる方もいると思います
それは、来年最初の団内行事、吹き初め式です
今年度は、
2012日(です!
ご都合が良ければぜひお越しくださいませ♪
詳細はまた後日更新いたします

≪追記@12/19≫
今気づきましたが、団内年内最後の行事は大掃除でしたね……orz
また掃除の様子を更新予定です♪
17:40  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

依頼演奏@12/4

12月4日(日)――
その日は快晴!雲も少なく青空が見えていました♪
…が、時期が時期なだけに寒い日でありました

そんな日に、14名の有志が集って依頼演奏に行って参りました
定期演奏会から1週間、あまり練習時間も取れず、
少々不安な気持ちが個人的にはありましたが、
クリスマス会のBGM4曲を演奏させて頂きました

☆まずは、クリスマス特有のわくわく感を感じさせる、
「Joy to the world」
ドラムソロがかっこいい曲です★

☆次に定期演奏会でも演奏し、思わず踊りたくなる、
「マル・マル・モリ・モリ」
実際に踊ってくれている子がいました♪

☆明るい2曲が続いたので、次はしっとりと、
「見上げてごらん夜の星を」
どこかしんみりする名曲ですね…

☆最後は駅前演奏でおなじみ、
「明日があるさ」
ドラムにまさかのゲストさんが登場されました

楽器運びなどの移動で、来場されている方のお邪魔をしたりしてしまいましたが、
多くの方に楽しんで聞いていただけました

クリスマスまであと2週間ちょっと、楽しんで過ごしていきたいですね♪
21:30  |  依頼♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

定演終了!!

今日からついに12月ですね!!
いよいよ「クリスマス」とか「年末」、「年賀状」という言葉に
ふさわしい(?)時期になってまいりました
日々の気温も低くなり、例年以上に「マイコプラズマ肺炎」なるものが
流行しているようですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか…?

*****************************************************
さて、去る先月27日――
第44回定期演奏会がアイプラザ豊橋(豊橋勤労福祉会館)にて無事開催されました
完成直後の看板
来場者数は503人でした!
本当にたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!

当日運営に参加していただいた他大学・他団体の方、
日々の練習の場所を提供して頂いている大学関係者の方、
広告を載せてくださったり、ポスターを貼らしていただいた商店の方々、
また、運営から終演後の積み込みまで手伝ってくださったOB・OGの方々など、
本当にたくさんの方にご協力・ご助力を頂きました!
この場ではありますが、感謝申し上げます。
*****************************************************
さてさて、当日多くの方が書いてくださったアンケートですが……
筆者はまだ全てを読み切っておりません
ですが、「若いパワーに触れれて良かった」、「(新入生が多いので)来年に期待」や
「ドリルステージにもっと動きがあって欲しい」、「ガードの動きがバラバラだった」など
お褒めの言葉から厳しいご指摘まで、多くの意見を読ませて頂きました。
少しでも皆様の意見を反映できるよう、次回の運営をしていきたいと思います。

――既にご周知の通り、来年度は当団だけでなく、大学自身も大きな変革を迎えます。
これを書いている私自身、来年度から豊橋にはいない身です。
例年以上に、多くの方々にご迷惑をおかけすることになると思いますが、
また来年、ライフポートとよはしにて皆様にお会いできることを楽しみにしております
23:14  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
