2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

吹き初め式

こんばんは!
元旦の予約投稿以来、久々の更新となります(笑)
今日は今シーズン一番の冷え込みとなり、
風が吹かなくても寒さが身に染みましたね

さて、当団は先週の土曜日にあたる1月7日に、
年初めの行事である、吹き初め式を行いました☆

120107_1331~001
式前の練習光景

定演後に4回生が抜けられてから初の、現役生のみでの演奏となります
またこの場は、新たな正・副指揮者のお披露目の場でもあります
今年は、以下の2曲を演奏いたしました

じょいふる(副指揮者)
アルセナール(正指揮者)

開式のあいさつ後に、ノリの良い曲で場の雰囲気を明るくし、
客演指揮の西浦さん、短大顧問の龍先生、四大顧問の三野先生にごあいさつを頂いた後に
軽快なテンポの堂々としたマーチで式の前半は終わりました

式後半は、OB・OGさんを交えての交歓演奏!
個人的には、定演以来久々に4回生の先輩と共に演奏をして、安心感を覚えました

式後は、豊川稲荷へ参拝に行ったり、食事へ出かけたり、各パート楽しく過ごしました――


残念ながら、筆者の力不足のため、当日の写真は上掲のものしかありませんが、
その日一日はあっという間に過ぎてしまいました
もう3か月後には学年が上がり、新入生が入団してきます
新2回生には後輩ができ、新4回生はついに幹部となります……
それまでの今の時間を技術向上の為に、じっくり使っていきたいですね!

――しかし!

その前に最後のテストが目の前に迫ってきています(笑)
練習は、今日を最後に再びOFF期間に入ります
再開日にまた、団員一同が明るい顔で集えますように...
22:09  |  行事♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

謹賀新年

謹賀新年
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は東日本大震災に見舞われ、日本全体が混乱と不安に満ちました。
しかし現在は国内を始め世界からの支援により、「復興」という名の希望の光を見出しています。
当団もやがて来る変革の波の中でも、希望だけは失わずに活動してきたいと思います。

本年も愛知大学吹奏楽団をよろしくお願い致します。
皆様のご発展とご健勝をお祈り申し上げます。
00:00  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
