2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



2012.04.25 (Wed)

団内ドリル体験会!@4/21

こんにちは!最近暑いですねー
今日も夏日の模様で...
朝からささしまに籠っている私は外の気温は知ったこっちゃありませんが

さてさて、今週と比べ、天気がぱっとしなかった先週末、
土曜日団内ドリル体験会を行いました!
雨が心配されていましたが、なんと、太陽が顔を出してくれました

上級回生が外でポ打ち(ポイント打ち)している間に、
1回生は昨年の定演のDVDを見ていたわけですが、いかがでしたでしょうか?
愛大のマーチング、かっこよかったですか?

そして、実際にFM(フォワードマーチ)で歩いて、
簡単な隊形変更(直線→V字)をした訳ですが。
やっぱり難しいものですよねぇ~(・・;)

筆者も、今でこそはカラーガード(簡単に書くと、旗振り。ガードと略す)
ではありますが、入団当初の短期間ホーンズでありましたので、
その気持ち、わかります。
ホーンズアップ・ダウン(楽器の上げ下げ)や、歩き出しのタイミングが、
なかなか掴めないんですよね...(´ρ`)

・・・と、またまた個人的な感想をつらつら書いてしまいました
今回はホーンズのみの体験となりましたが、また後日、
カラーガードの体験会も行う予定です♪

さてさて、明日も月曜に引き続き座奏練ですね!
新歓合宿まであと少し、頑張っていきましょう

あっちゃんでした~
15:29  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

楽器体験会!

はい、こんにちは
仕事の遅さに定評があるあっちゃんです←
(本当は昨日この記事を更新しようと思っていたんですけどねぇ...)

さてさて、昨日は楽器体験会でありました♪
筆者は事情により遅刻しての参戦となりましたが、
練習場に足を踏み入れた途端、パーカスゾーンに1年生が集まっていて、
少々驚いたのを覚えています

では、個人的な感想はともかく、撮りたて写真を載せまーす!
120419_1527~001
@練習場(ブレがひどくてすみません...低音+Per.)

120419_1529~001
@第三練習室(Fl,Cl,Sax)

120419_1529~002
@第四練習室(Tp,Tb,Hr)


おやおや、のっちさんが2人いますね(笑)
暇な方は、「ウ●ーリーをさがせ!」ならぬ、
「のっちさんをさがせ!」をしてみてください
**********************************************************
さて、明日はいよいよ仮入部最終日です!!
団内ドリル体験会やります!!
愛大のマーチングをぜひご堪能ください♪

それではまた!
13:49  |  行事♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

おいでませ♪新入生!

こんばんは!最近、やけに首がガキゴキ鳴るあっちゃんです

本日はドリル練でした!
新入生が7人も見学に来てくれて、団員一同、
ウハウハ(えっ(゜д゜;)そう感じたのは私だけですか...?)しておりました
そして、調子に乗った私はその様子を写真に収めてしまいました↓↓
120416_1749~001
とってもフレッシュ+かわゆい新入生ばかりでした

さらに!
4/16現在、既に8人の子が入団届を書いてくれています
ありがたいことです


さてさて、19日()は楽器体験会です
全種類の楽器に触れる(or吹く、弾く)事ができる貴重な機会です!
ぜひぜひお越しくださいませヾ(*~▽~)ノ


それでは
本日2回目の更新でした!
22:42  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

団内ドリル体験会

おはようございます!あっちゃんです

本日は団内ドリル体験会の予定でしたが、
21日(土)
に変更となりましたのでお知らせします♪

さて、皆様週初め、がんばっていきましょう(≧▽≦)
06:45  |  近況♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

仮入部のおしらせ

皆様夜遅くにコンバンハ(今日は練習に出没した)あっちゃんです
「...って、まだ夜の序の口じゃぁ~い(`Δ´)」
と思われる方も多いと思いますが、筆者的には既に眠いです

ですので、今日は手短に!

★仮入部のお知らせ★
現在、愛知大学吹奏楽団では新入生の方を対象に、仮入部を実施しております♪
実施日は当団の練習日(ページ左部にご注目)の、

月曜1718
木曜、土曜13時半15


が基本であります(*^ー^)ノ

時間近くになりますと、看板を持った団員生協前に出没しますので、
お気軽にお声をおかけください

予定変更等ありましたら、随時こちらで更新しますので、
こまめにこのページを訪問してください(><;)


眠気で色使いが妙になってしまってすみませんでした
それでは!
23:15  |  宣伝♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

ささしまキャンパス@3・30

こんにちは!というかこんばんは!
久々更新となります、あっちゃんです♪

気が付けば4月となり、キャンパス内は各サークルの新入生勧誘でにぎわっていますね★
(休み中はあれほど人の気配がなかったのに...)

当団も、副団長が更新されているように、
豊橋キャンパス内の図書館付近
にブースを構えていますので、ぜひぜひお立ち寄りください(*^▽^*)
top_120403[1]
※写真は当団公式サイトより引用



さてさて、本日私は愛大の新キャンパス、
ささしま校舎の写真を少し載せてみようかと思います

ご存じの通り、今年の4月から、名古屋はささしまに新しいキャンパスができました
昨年までの三好キャンパスの学部(法学部、経営学部、現代中国学部)と
豊橋キャンパスにあった学部(経済学部、国際コミュニケーション学部
の計学部がささしまに移転してきました。

無論、当団にも通称「移転組」と呼ばれる、
経済・国際コミュニケーション学部の団員7名が現在も豊橋を拠点に活動しています

...という訳で、
この記事をご覧のささしま校舎の方!
吹奏楽に興味があり、「豊橋まで行ける日は行きます」と言ってくださる人は、
ぜひぜひ、非公開コメントでも良いですので、一報お願いしますm(_ _ )m


***********************************************************************
さて、話を戻しまして。
タイトル通り、ささしまキャンパスの3月30日に撮った写真を載せます!

……なぜ3月30日かって?
その日は、成績発表でしたので
それではどうぞ!↓↓

120330_1113~001
電車で三河方面から来る人は、車窓からおなじみのキャンパス正面(?)!

120330_1036~001
キャンパスモールより。我ながら良いショットです(o^-')b

120330_1129~001
あおなみ線を利用している人は見たことがあるのではないでしょうか?

120330_1132~001
あおなみ線、「ささしまライブ駅」方面。工事ガンガンしてます


いかがでしたか?
団の活動とは全く関係ありませんでしたが、楽しんで頂けたら幸いです

それではまた!




PS.実行ブログも本日午前中に更新いたしましたので、
  ぜひチェックしてください
19:42  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

サークルアピールに関するお知らせ

こんばんは!
昨日に引き続き副団長です。

明日(4/3)に予定しておりましたサークルアピールat野外は、
天候不順が予想されるため中止になりました。
また、暴風警報等が発令され、交通断絶やガイダンスの中止の可能性が高いため、
明日の新歓ブースの設置も見送ることになりました。

新入生の皆さんは、大学公式ホームページ等で今後の情報に気をつけて行動してください!
4/4・4/5は両日ともブースを設置する予定ですので、ぜひ遊びに来てください!
23:46  |  行事♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

新入生歓迎期間!

こんばんは!
STARSホームページの管理してます副団長です!

明日から(この記事を書いている時点で今日ですが・・・)新入生のみなさんのガイダンスが始まると同時に新入生歓迎期間が始まります!
どのサークルや部活動も勧誘で新入生を驚かせてしまうかもわからないですが、
きっと新入生のみなさんとマッチするサークルや部活があることでしょう!

そんな中でも、私たち吹奏楽団を選んでくれるあなたに会えるのを楽しみにしています。
そのためにチラシからブース、行事まで準備してますよ!
詳細はコチラをクリックしてください!


遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます!
01:55  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |