2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

新入生歓迎会@5/24&報告

最近睡眠時間が足りないのか、目覚めが悪いのか、
ものすごく日中眠たいあっちゃんですo(_ _o)zzz
今更ながら、「春眠暁を覚えず」でしょうか...?

どちらにせよ、授業に支障をきたしていますのでよくありませんね



さてさて。
すっかり「今後の予定」欄に書き忘れていましたが、
5/24は、当団の新入生歓迎会でした
120524_1826~001
…筆者が写真撮影をサボった為に、この1枚しか掲載できませんでした...

後日、大量入荷する予定ですのでお楽しみに!!(# ̄ー ̄#)

当日は、当団客演指揮の西浦さんと四大顧問の三野先生もいらっしゃいました♪

みなさん、新入生と仲良くなれましたか?


さて、ここいらで簡単な近況・予定報告です☆

●文化連合同練習@5/26
 顔合わせから2週間――本格的に合同練習が開始となりました!
 今回は、パート練習に合奏と中身の濃い合同練でした
 次回は3週間後の6月16日!それまでにお互い成長できるといいですね

●訪問演奏@6/9,6/21
 上記の日程に、豊橋市内の2か所の老人介護施設で
 訪問演奏をすることになりました
 現在、選抜メンバーで曲を練習中です!

こんな感じでしょうかね(・-・*)
前回更新時から少々時間が経ってしまいましたので、文章にキレがありませんね

それではまた次回!
23:22  |  行事♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

団内ガード体験会@5/19

本日は合同演奏会顔合わせ@中部大でした!
午後から始まり、18:30終了でしたので、
皆様家に帰りつくころには真っ暗でしたでしょうね



さてタイトル通り、団内ガード体験会の様子をリポートします

写真は撮り忘れましたので、1回生&ガードの感想を載せます♪
ちなみに今回は、基本的な型、スピン、投げ等を体験してもらいました!

*1回生*(内はパート)
難しかったけど、ガードってかわいらしいです
(Hr.)

型だけでもいろんな種類があっておもしろかったです。
投げるのはちょっと怖かったけど、
できたらかっこいいと思いました!
(Per.)

とても楽しかったです
難しかったですが、技をいっぱい教えてもらえてよかったです!
(Tp.)

楽しかったです!
難しいものがたくさんありましたが、
優しく教えてもらったのでなんとなくできました(*^^*)
機会があったら、やってみたいです♪
(Tb.)


*ガード*()内は整理番号(嘘
一回生はみんな飲み込みが早くてびっくりした\(゜□゜)/
(ガードそのいち)

ガードを教えるのが初めてで戸惑ったが、
みんな真剣に聞いてくれて、やって良かった、と思った
(ガードそのに)



という訳で、1回生の皆様、お疲れ様でした!

・・・この先各パートの状況により、残念ながら、
必ずしも希望者全員がガードになれる訳ではありませんので、
つらい思いをする方もいるでしょうが、その時はぜひ、
定期演奏会のガードソロ(ガードだけのステージ)に出てください!


ではでは、あっちゃんでした
22:55  |  行事♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

文化連顔合わせ@5/12

続けてもう1つ記事を書きますよーφ(.. )
今回、ちょっとがんばってます(笑)



顔合わせの本日は、レクリエーションがメインでした★
その内容とは......

ジェスチャーゲーム

あーんど

フルーツバスケット

毎年恒例らしいですね(苦笑)
筆者は昨年参加していないのでしりませんが

120512_1401~001
舞台より。
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
↑その他チーム

     ○
   ↑出題者

  ●●●●●●
   ↑回答者

    ◎◎
↑ジェスチャーする人
――――――――――――
    舞台
・・・このような感じに並んでいました
120512_1402~002
ジェスチャー中。写真の精度が悪くもやもやですね

レク後は、パート別交流会でした★
120512_1525~001
@トロンボーン

120512_1549~002
@クラリネット(11人!)

ブレがひどい写真ばかりですみません...orz
ただ、これをきっかけに、新たなスタートを切りました!
文化連まであと約2カ月――頑張っていきましょう

23:35  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

新歓合宿@5/3~5/5

5月12日です!
土曜日です!!
文化連の顔合わせでした!!!
あと、合同演奏会参加募集(最終)の〆切でした!!!!

...というわけで、新歓合宿の写真を更新します

♪一日目♪
上級回生は新歓ドリルに向けてのドリル練習、
一回生は個人練...でしたが、各人のあだ名決めとかもやっていたようです
IMG_20120503_110121_convert_20120512221148.jpg
部屋に荷物を置く前に......トランプ!!

CIMG2665_convert_20120512210130.jpg
初回のごちそうさま担当(確か)だったお二人!

♪二日目♪
ついに新歓ドリル本番!
上級回生はドリル練を午前に、
その後はOBさんたちを迎える準備でバタバタしていました
一回生は再び個人練の嵐となってしまいましたが、
その間に学年代表を決めたりと、時間を有意義に使っていたようです

IMG00181_convert_20120512223023.jpg
ここでOB・OGのみなさんをお待ちしております(`・ω・´)

IMG_20120504_142558_convert_20120512222720.jpg
パート交流中...

交歓演奏前(後?)に低音集合
CIMG2677_convert_20120512210313.jpg

夕食後は、おまちかね、レクでした
CIMG2683_convert_20120512210340.jpg
・・・何が起こっているのか筆者にはよくわかりません...


♪三日目♪
ついに最終日!
この日は、文化連の初見合奏+パート交流+...
指揮者体験会
でした!!
上級回生の体験希望が多かったのですが、一回生もやってくれましたよ~(-^□^-)

CIMG2692_convert_20120512210359.jpg
ちょっと緊張気味でしょうか?

CIMG2670_convert_20120512210225.jpg
最終日、昼ごはん
一回生'sの写真、いただきました~



さて、早いものでもう合宿から一週間経ちます。
授業にも、団活動にも慣れてきた頃でしょうか?

しかし、まだまだ春から夏にかけて行事はありますよぉ!ヾ(*~▽~)ノ
22:53  |  行事♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

始動!

こんにちは!あっちゃんです♪
最近、梅雨かと勘違いしそうなほど天気が崩れがちですね...(´・ω・)
明日は新歓合宿初日なので、
せめて合宿所までの移動は晴れて欲しいものです



さてさて。
ページ左部のプロフィール欄をご覧になった方は、もうお気づきでしょう!
今年もこの時期がやって参りました...っ!

文化連フェスティバル
文化連フェスティバル

あーーーーーーーんど
合同演奏会
合同演奏会


(ちょっと、気合入れてみました。ふ~(*´ο`*)=3)

合宿明けの土曜日にはついに技科大さんとの顔合わせですね!!
...と、その前に、「文化連フェスティバル」、「合同演奏会
というあなたに、簡単なご説明をします!

文化連フェスティバル
●時期:毎年、7月上旬~中旬あたり
●内容:豊橋技術科学大学吹奏楽団(技科大、技科吹)さんとの合同ミニコンサートで、
    双方の団の親睦・技術向上を主たる目的として開催される。
    ※今年度より名称が変更しました(文芸連→文化連)
●筆者から一言:新入生にとっては初の本番!緊張しますが、いい経験になります
         あと、技科大さんにはキャラの濃い人が多いです(笑)


合同演奏会
●時期:毎年。8月中旬あたり
●内容:東吹(東海学生吹奏楽連盟)主催行事の1つで、
    東吹加盟団体9大学の有志参加者による演奏会。
    連盟員なら、誰でも、座奏はもちろんマーチング(ドリル)のどちらかに参加できる
●筆者から一言:他大学の人と知り合いになれるビッグチャンス!!
         技術向上はもちろん、熱い夏を過ごしたい方はぜひぜひご参加を!
         ちなみにSTARS団員は、ドリル隊参加率が高いです


こんな感じでしょうか?
今からでも、遅くありませんので、この記事を読んだそこのアナタ!!
愛大の新入生で、当団に興味ある方は入団を!
連盟加盟団員で、合同演奏会(合演)に興味ある方は参加を!

ぜひぜひお待ちしておりますヾ(@°▽°@)ノ
10:16  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
