2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

お休み中...

こんばんは

テストが終わり、春休みなうのあっちゃんです!!
愛大は春休みがむちゃむちゃ長いので、旅行に留学、etcとEnjoyし放題です♪
ちなみに筆者は昨年、オーストラリアへ5週間留学に行ってました

そんなわけで、当団も現在は春休みで、練習がお休みとなっております

しかし、そんな最中でも自主的に集まって練習をしたりもします!

――なぜか?

アンコン(アンサンブルコンテスト)のために!!
(...といっても筆者は去年留学中で参加していませんが...)

アンサンブル(Ensemble)とは、少人数で曲を演奏する、演奏形態の一種です。
wikipediaによると、この単語、フランス語からきているようですとれびあ~ん
たしかに、「Ensemble」というつづり、
英語読みすると「エンセムブレ」になっちゃいますね(・・;)

また、「合奏・重奏・合唱・重唱」などの意味でも用いられるそうです。
少人数だと普段以上に「合わせる」という意識が必要になりますしね!

興味のある方は、wikipedia、「アンサンブル」ページまで!



それではみなさま、お休みを楽しんでくださいね(*^^*)
19:32  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
