2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

Let's ドリル!!

こんにちは、久々更新となってしまいすみません
世間的にはGWですが...愛大は月~金フルで授業ですよ~\(^o^)/

さてさて、筆者がのらりくらりとしている間に、
2つほど行事が終わってしまいました...(ノ△・。)

4.18 楽器体験会 あーんど 4.20 団内ドリル体験会

楽器体験会は残念ながら、写真が入手できませんでした...が!
団内ドリル体験会は、筆者自ら激写してきましたよ~♪

dannnai_drill1.jpg
1回生はドリル初心者がほとんどですので、基礎から教えます!

dannnai_drill2.jpg
休憩&雑談中...交流は大事です

dannnai_drill3.jpg
さて、発表ですよ~

dannnai_drill6.jpg
フォワード(前進)とリア(後進)をやりました♪

短い時間でしたが、ドリル(ホーンズ)の基礎の基礎を体験しましたヽ( ´¬`)ノ

今度は、ガード体験会を行いますよ~
お楽しみに!



ところで、今週末は例年通り愛知県青年の家で新歓合宿を行います!
案内は既にOB・OG各位に回っていると思いますので、
ご都合がつきましたら、ぜひぜひお越しください♪

また、終わりましたら様子をこちらで更新致します(*^▽^*)



さて。

karibira.jpg
どどん!

ようやく、載せることができました!( ´△`)ふー
今年度の仮ビラです!!

既に、昨年末に行われていた東吹加盟校の演奏会や、
当団OBOGの多くが所属するマーチング団体の演奏会ではさんでおりましたので、

「もう見たぜ!」
「載せるの遅い!!」

という声が聞こえてきてしまいそうですが...

「"仮ビラ"?なんぞそれ?」
という方は、こちら(昨年度の実行ブログ記事)へどうぞ~


せっかくですので、ここだけの話を...

実はこの仮ビラ、実行委員長作です(〃'∇'〃)
実行でアイディアを募った時に、この仮ビラが一番人気でした
仮ビラ、もし見かけましたら、愛でてあげてくださいね


それでは、長くなりましたので失礼します。
11:38  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

ドリル体験会(東吹) 後編

*前編までのあらすじ*
愛大豊橋校舎にて行われた、東吹(東海学生吹奏楽連盟)主催のドリル体験会!
ホーンズ・バッテリー・ガードの計5グループに分かれて、
来る発表の時間まで、猛烈な(?)基礎&発表練習が始まった――!

tosui_drill_3.jpg
基礎練中...

tosui_drill_5.jpg
本日のスケジュール!


・・・

そういえば、5グループそれぞれの課題曲が何かを書くのをすっかり忘れていました。

実は、先ほどのスケジュール写真にヒントが隠されています...

tosui_drill_5_2.jpg
(拡大図)


とあるホーンズグループ(2チーム)の発表中写真↓
tosui_drill_8.jpg

tosui_drill_11.jpg

もうおわかりですよね

では発表です♪

ホーンズ女々しくて
          フライイングゲット
          DANZEN! ふたりはプリキュア

バッテリーミッキーマウスマーチ

ガードドラえもんのうた


いかがでしたか?
みなさんご存知の曲がたくさんだったと思います♪

当団はホスト校として、指導に回りなかなか大変でしたが、
楽しい一日を過ごせました


さぁて、来週の土曜は団内のドリル体験会ですよー!!
12:24  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

ドリル体験会(東吹) 前編

4月もついに第3週!
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて、つい先日の14日(日)に、
東海学生吹奏楽連盟主催 ドリル体験会を、
当団をホストとして、豊橋校舎第2体育館で行いました。

ちなみに、当団は、
東海学生吹奏楽連盟
というグループに所属しております
現在、愛知・三重県内9つの大学の吹奏楽団体が加盟をしている団体です♪

そんな東吹(略称)加盟団体の希望者が集まって、
親睦を深めつつ、体験会を行われました~

tosui_drill_4.jpg
会場となった第2体育館(パノラマ撮)

今回は、
ホーンズ3グループ
バッテリー1グループ
ガード1グループ
の、計5グループに分かれて体験をしました!

ちなみに...
 *ホーンズ…ドリルでの管楽器奏者
 *バッテリー…ドリルでのパーカッション奏者(※鍵盤、ドラム、小物等々省く)
 *ガード…ドリルで旗やライフルを操り、ドリルを華やかにする存在
です!

課題曲が各グループに1曲与えられて、
それに動きやガードの場合旗の振りを考え、
かつドリルの基礎の動きを教わりつつ、
動きを覚え...

最後にみんなの前で発表するのです。

今回は、動きなどは私たちで考えてきていたので、
ひたすら基礎練習!覚える!
という感じでした(^^;)



...と、いいぐらいの長さになってきたので、いったん切りますね♪

待て次回!!
12:12  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

仮入団期間中!

こんにちは!

ついに授業も開始し、2日目――
みなさん、いかがお過ごしですか?

当団は、まだ まだ まだ!!
団員大募集中☆
団員大募集中☆

ですよ♪

くわしくは、団サイトにて、
質問事項、普段の練習時間などなど載っていますので、ご覧下さい


さて、そんな当団は、現在仮入団期間中であります!

*日付*
4月11日(木)、13日(土)、15日(月)、18日(木)、
  20日(土)、22日(月)

まだ6日間もありますよ!!

*時間*
  月曜17:00~18:00
木・土曜13:30~15:00

※曜日で時間帯が違うのでご注意ください


時間付近に、生協前看板を持った団員が出現しますよー!!

ではでは!
11:51  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

ブース開設!!

新入生のみなさん、
ご入学おめでとうございます!!


これからは、楽しいキャンパスライフの開始ですね♪
高校とは違い、いろいろなものから解放されて、
気分いいでしょうね~

・・・ところで。

「せっかくだし、サークル入りたいなぁー」
と思ってるキミ!!

「一生に一度の大学生活、いろいろとEnjoyしたい!!」
と考えているアナタ!!



ヒョコッ(*´ノД`)<<<吹奏楽団へ入りませんか~


楽器やったことないぜ( ・ω≦) テヘペロ★
という方も

高校(中学)でやってたし大学でもやるぜ(・・*)ゞ ポリポリ
という人も


大 歓 迎 ! !


しかもしかも!

私たちは、ステージマーチングもやっていますよ


えっΣ(Д゚;/)/
何それ気になる(*´∀`)


そんなあなたは、
図書館前吹奏楽団ブースへどうぞ
130401_1049~001

団員が丁寧に説明します☆

しかもしかもッ!
なんと履修相談にも乗りますよ♪

どうでしょうか。
気になってきましたか?(v´∀`)ハ(´∀`v)

ではでは、皆様とブースでお会いするのを楽しみにしております
11:43  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
