2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.21 (Mon)

4月の出来事(後編)

こんばんは!ちーぽんです。
ぎりぎり間に合いました(笑)

さて、後編1つ目は・・・
4月17日
楽器体験会

吹奏楽団にある楽器を全て体験できる特別な日です♪
この体験会には3人の新入生が来てくれました!
新入生だけでなく、団員のもこの機会に他の楽器を体験したり・・・(*^^)v
違う楽器を体験できるのは、滅多にない機械なので楽しいです。

では後編2つ目・・・
4月19日
ドリル体験会

今回は新入生にドリルを体験してもらおう!という体験会です。
4回生、3回生、2回生と1回生、ガードの4グループに分かれて練習を行いました。
ここでは、
・ドリル姿勢に入るテンハット
・楽器をかまえる・おろす姿勢のセットアップ・セットダウン
・その場で足踏みをするマークタイム
・前へ歩くフォワードマーチ
・後ろ向きで歩くリバースマーチ
これらのドリルを体験してもらいました!

あとでそれぞれのグループが課題のミニドリルを発表しました。
そして最後はガードさんがドラえもんに合わせて披露!
ドラえもんはみんなで歌いました♪

新入生歓迎行事で楽しいと感じてもらえたらうれしいです(*^_^*)
新入生のみなさんの入団をお待ちしています!



00:00  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

4月の出来事(前編)

こんばんは!
この前携帯を水没させてしまったちーぽんです(´・ω・)

しばらく更新できてなかったので、19日までにあった出来事を前・後編に分けて書いていきたいと思います!

では前編はこちら。
4月13日
東吹ドリル体験会

他大学の人たちとドリル体験を通して交流を行いました。
ホーンズ1、ホーンズ2、バッテリー、ガードの4グループに分かれて、最後は発表会をするというものでした。
発表会では、グループで選んだ曲でドリルをしました。
それぞれのグループが作ったミニコンテは、どれも見ていて楽しくなるような工夫がしてあっておもしろかったです♪

☆グループごとの曲
 ホーンズ1:オブラディ・オブラダ
 ホーンズ2:紅蓮の弓矢
 バッテリー:あまちゃん
 ガード:ドラえもんのうた



ここで写真を。

グループごとの練習中
2014413 とうすいドリル4

ガードさんの練習中
2014413 とうすいドリル2

発表会→ホーンズ2
2014413とうすいドリル3

発表会→バッテリー
2014413 とうすいドリル

他大学から参加してくれた方と練習するのは初めてだったので、とても新鮮でした(^^♪
明日には後編をアップする・・・予定です(笑)
23:37  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

サークルアピール

こんばんは、ちーぽんです☆

今日は
サークルアピールがありました。
外で行っていたので、野外演奏をしましたよ!
室内で吹いたときとは違う気持ちよさが、外で演奏するときに感じることができたと思います( *´艸`)
桜をバックに演奏できるなんて、春だけの特権ですね。

サークルアピールでは、
○I LOVE ROCK'N ROLL
●小さな恋のうた
○紅蓮の弓矢

これら3曲を演奏しました!!
今日の演奏を聴いて、少しでも吹奏楽に興味をもってもらえたら嬉しいです(*‘∀‘)

では、今日の様子を・・・
今回はSax.2回生の子に撮影してもらいました!

20144 サークルアピール1

20144 サークルアピール2

20144 サークルアピール3

20144 サークルアピール4

まだまだブースで新入生の皆さんをお待ちしています!!
いつでも遊びにきてくださいね♪
21:41  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.01 (Tue)

新学期!

こんばんは!
2回生になりましたちーぽんです。

今日4月1日から
新学期 の始まりですね(*´ω`)
昨年愛知大学にやってきた私ですが、サークル勧誘の雰囲気や桜が咲いているのを見てとても懐かしく感じました。
ということで、新学期最初は桜の写真を・・・
20144 新学期2

勧誘の熱気は、どこのサークルもすごいですね!
もちろん吹奏楽団もがんばっています(*^^*)
新入生のみなさん、ぜひ吹奏楽団のブースに遊びに来てください♪
20144 新学期1
22:50  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
