2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

定演終了!!

愛知大学吹奏楽団第42回定期演奏会
終了致しました



ご来場いただきました皆様に心より厚く御礼申しあげます
今年は例年とは異なり、12月の開催だったのですが、たくさんの方に足を運んで頂いて嬉しく思っております

今年の定期演奏会は、「Glückliche Musik ~幸せの音楽を~」というキャッチフレーズと共に練習を重ねてまいりました
このキャッチフレーズには、音楽ができる幸せを演奏にのせて伝えたいという想いが込められています
当日は、団員一同、心をひとつにして演奏することができたと思います


定期演奏会までの道のりは、楽しいことばかりではなく、辛いことも沢山ありました
しかし、このメンバーだから、今まで頑張ってこれたと思います
この一年で学んだことは、これからに生かしてきたいです


演奏会を開催するにあたり、ご指導、ご協力下さいました関係者の皆様、ありがとうございました
今後とも引き続き、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます

また、来年の第43回定期演奏会は、2010年11月28日(日)、アイプラザ豊橋[豊橋勤労福祉会館]で行います
来年もよろしくお願いいたします


ランキング参加中です★
↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

クリックして頂けると嬉しいです!!

スポンサーサイト
23:34  |  行事♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■最終学歴の友(12/17再編集)

今日になって急に伝えたいことが変わって、何度も何度も何度も編集したことをお許しください。

定期演奏会終わっちゃいましたね。見ごたえのあるライブだったと思います。細かい感想についてはBBSの方に長々と記しましたのでそちらをご覧ください。
私の拙いコメントに感謝の言葉を頂き、年甲斐もなく素直に嬉しく思います。OBではない、いわば部外者が書いた小難しいお小言が、微力でもコンサートの成功に貢献できたのでしょうか?だとすれば多少は報われた思いです。
短歌やら社会学用語やら書き散らしてまでコメントを続けた理由は、14年前の私のような苦い体験をする人が出なきゃいいなと思ったから、定演当日まではそれが最たる理由でした。結果的にアパシーに陥った人はいなかったようで、私の心配も無用に終わって一安心です。
(以前書いたPercussionの件に関しては完全な杞憂でした。井原君恐るべし。)

さて、卒団生の皆様はいよいよ就職(するものと信じます)ですが、何分OBという肩書を持たない私ですので、皆様の前途について案じたり口を差し挟んだりする権利はありません。
もし、社会に出る第一歩で恐れや戸惑いを感じたら、どうか「PhilosopherStars」に属している先輩方から、On LineではなくFace to Faceで助言を仰ぐようにして下さい。仕事に音楽に高い意識を持って取り組んでいる彼らなら、不安を胸に新しい人生を踏み出す皆様の声もきっと真摯に受けてくれるはず。少なくとも発起人の林君はそれができる誠実な人物であると、14年も前に会ったのが最後ではありますが私はそう記憶しています。

そして月並みですが、残り少ない学生時代を16人のご同輩で楽しんで、かつかみ締めてお過ごし下さい。「16人」それは即ち、今後のあなたの人生の節目を共に見つめていてくれる人の数です。
祝われたり祝ったり、叱られたり叱ったり、救われたり救ったり。自分の人生に対して喜怒哀楽を示してくれる人とは、こんなに心強く、頼もしく、温かく、そして得がたい存在であったとは…
この先何が起こっても、16人もの友があなたの周りに居る喜びは絶対に忘れないでください。1人たりとも欠けたりすることがないように。もしかしたら私は、本当はこの言葉を教訓として残したいがために夏からずっとこのblogにお邪魔してきたのではないかと、今ようやく気がつきました。

管理人様。私は今年8月からの参加でしたが、ブログの管理お疲れさまでした。
こまめにコメントを返してくれてありがとう。社会に出ても頑張ってね。ばいばい!
かわい=てっぱん |  2009.12.15(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stars41.blog49.fc2.com/tb.php/101-cb03dd24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
