2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

QandA

今回は、毎年よく聞かれる質問について書いてみます。

Q:部活と勉強との両立はできますか?
A:できますよ
 テスト期間中は活動も休みなので、勉強時間の確保ができます。

Q:家が遠いのですが大丈夫ですか?
A:場所にもよりますが、大丈夫だと思います
 団員の中には、三重から通っている子や静岡県の磐田市から通学している子も居ますよ
 練習後は、皆で仲良く帰ることもあるみたいです

Q:バイトはできますか??
A:これも大丈夫です
 団員の殆どがバイトをしています。
 週に4回の練習があるので、火・金・日を使用してバイトをする団員が多いみたいです。

Q:初心者でも大丈夫ですか?
A:はい、大丈夫です。各パートの先輩が親切、丁寧に教えてくれます。
  実際に大学から吹奏楽を始めたという部員も多くいます。

Q:短大だけど、入団できますか?A:はい、できますよ。短大生も大歓迎です♪
 毎年短期大学部の入団者はいます

Q:楽器は必要ですか
A:ある程度学校に楽器があるので、なくても大丈夫です。
 もちろん、楽器ある方も大歓迎ですよ。

Q:募集パートは何ですか?
A:全パート募集中です♪
 特に、トランペット・ホルン・サックス・パーカッション・クラリネットは大歓迎です。

現在の団員の数
木管パート
Flute+Piccolo+Oboe(Fl.4 Ob.1)
Clarinet(7)
Saxophone(A.Sax3 T.Sax1)
Low woods(Bassoon1 B.Cl1)

金管パート
Trumpet(4)
Horn(2)
Trombone(3)
Euphonium+Tuba+St.Bass(Euph.2 Tuba2 St.B1)

打楽器パート
Percussion(4)



ランキング参加中です★
↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking

クリックして頂けると嬉しいです!!

23:03  |  紹介♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

急募は特にサックスだねッ
アルト☆。*:゜ |  2009.04.02(木) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

クラリネットも大募集中だよ(●'∀'●)
あっちょ |  2009.04.02(木) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

勧誘盛り上がってるね('-^*)/
1年生いっぱい入って、活動をより活性化させたいね★
いまのところ金管経験者が多い感じですよ♪
nana |  2009.04.02(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

新歓はもりあがってるねぇ♪
あわわi-238
木管希望者もいっぱい来るといいなぁ♥♥
あっちょ |  2009.04.04(土) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stars41.blog49.fc2.com/tb.php/55-6500341f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
