2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

団内ガード体験会@5/19

本日は合同演奏会顔合わせ@中部大でした!
午後から始まり、18:30終了でしたので、
皆様家に帰りつくころには真っ暗でしたでしょうね



さてタイトル通り、団内ガード体験会の様子をリポートします

写真は撮り忘れましたので、1回生&ガードの感想を載せます♪
ちなみに今回は、基本的な型、スピン、投げ等を体験してもらいました!

*1回生*(内はパート)
難しかったけど、ガードってかわいらしいです
(Hr.)

型だけでもいろんな種類があっておもしろかったです。
投げるのはちょっと怖かったけど、
できたらかっこいいと思いました!
(Per.)

とても楽しかったです
難しかったですが、技をいっぱい教えてもらえてよかったです!
(Tp.)

楽しかったです!
難しいものがたくさんありましたが、
優しく教えてもらったのでなんとなくできました(*^^*)
機会があったら、やってみたいです♪
(Tb.)


*ガード*()内は整理番号(嘘
一回生はみんな飲み込みが早くてびっくりした\(゜□゜)/
(ガードそのいち)

ガードを教えるのが初めてで戸惑ったが、
みんな真剣に聞いてくれて、やって良かった、と思った
(ガードそのに)



という訳で、1回生の皆様、お疲れ様でした!

・・・この先各パートの状況により、残念ながら、
必ずしも希望者全員がガードになれる訳ではありませんので、
つらい思いをする方もいるでしょうが、その時はぜひ、
定期演奏会のガードソロ(ガードだけのステージ)に出てください!


ではでは、あっちゃんでした
22:55  |  行事♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

新歓合宿@5/3~5/5

5月12日です!
土曜日です!!
文化連の顔合わせでした!!!
あと、合同演奏会参加募集(最終)の〆切でした!!!!

...というわけで、新歓合宿の写真を更新します

♪一日目♪
上級回生は新歓ドリルに向けてのドリル練習、
一回生は個人練...でしたが、各人のあだ名決めとかもやっていたようです
IMG_20120503_110121_convert_20120512221148.jpg
部屋に荷物を置く前に......トランプ!!

CIMG2665_convert_20120512210130.jpg
初回のごちそうさま担当(確か)だったお二人!

♪二日目♪
ついに新歓ドリル本番!
上級回生はドリル練を午前に、
その後はOBさんたちを迎える準備でバタバタしていました
一回生は再び個人練の嵐となってしまいましたが、
その間に学年代表を決めたりと、時間を有意義に使っていたようです

IMG00181_convert_20120512223023.jpg
ここでOB・OGのみなさんをお待ちしております(`・ω・´)

IMG_20120504_142558_convert_20120512222720.jpg
パート交流中...

交歓演奏前(後?)に低音集合
CIMG2677_convert_20120512210313.jpg

夕食後は、おまちかね、レクでした
CIMG2683_convert_20120512210340.jpg
・・・何が起こっているのか筆者にはよくわかりません...


♪三日目♪
ついに最終日!
この日は、文化連の初見合奏+パート交流+...
指揮者体験会
でした!!
上級回生の体験希望が多かったのですが、一回生もやってくれましたよ~(-^□^-)

CIMG2692_convert_20120512210359.jpg
ちょっと緊張気味でしょうか?

CIMG2670_convert_20120512210225.jpg
最終日、昼ごはん
一回生'sの写真、いただきました~



さて、早いものでもう合宿から一週間経ちます。
授業にも、団活動にも慣れてきた頃でしょうか?

しかし、まだまだ春から夏にかけて行事はありますよぉ!ヾ(*~▽~)ノ
22:53  |  行事♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

楽器体験会!

はい、こんにちは
仕事の遅さに定評があるあっちゃんです←
(本当は昨日この記事を更新しようと思っていたんですけどねぇ...)

さてさて、昨日は楽器体験会でありました♪
筆者は事情により遅刻しての参戦となりましたが、
練習場に足を踏み入れた途端、パーカスゾーンに1年生が集まっていて、
少々驚いたのを覚えています

では、個人的な感想はともかく、撮りたて写真を載せまーす!
120419_1527~001
@練習場(ブレがひどくてすみません...低音+Per.)

120419_1529~001
@第三練習室(Fl,Cl,Sax)

120419_1529~002
@第四練習室(Tp,Tb,Hr)


おやおや、のっちさんが2人いますね(笑)
暇な方は、「ウ●ーリーをさがせ!」ならぬ、
「のっちさんをさがせ!」をしてみてください
**********************************************************
さて、明日はいよいよ仮入部最終日です!!
団内ドリル体験会やります!!
愛大のマーチングをぜひご堪能ください♪

それではまた!
13:49  |  行事♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

サークルアピールに関するお知らせ

こんばんは!
昨日に引き続き副団長です。

明日(4/3)に予定しておりましたサークルアピールat野外は、
天候不順が予想されるため中止になりました。
また、暴風警報等が発令され、交通断絶やガイダンスの中止の可能性が高いため、
明日の新歓ブースの設置も見送ることになりました。

新入生の皆さんは、大学公式ホームページ等で今後の情報に気をつけて行動してください!
4/4・4/5は両日ともブースを設置する予定ですので、ぜひ遊びに来てください!
23:46  |  行事♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

吹き初め式

こんばんは!
元旦の予約投稿以来、久々の更新となります(笑)
今日は今シーズン一番の冷え込みとなり、
風が吹かなくても寒さが身に染みましたね

さて、当団は先週の土曜日にあたる1月7日に、
年初めの行事である、吹き初め式を行いました☆

120107_1331~001
式前の練習光景

定演後に4回生が抜けられてから初の、現役生のみでの演奏となります
またこの場は、新たな正・副指揮者のお披露目の場でもあります
今年は、以下の2曲を演奏いたしました

じょいふる(副指揮者)
アルセナール(正指揮者)

開式のあいさつ後に、ノリの良い曲で場の雰囲気を明るくし、
客演指揮の西浦さん、短大顧問の龍先生、四大顧問の三野先生にごあいさつを頂いた後に
軽快なテンポの堂々としたマーチで式の前半は終わりました

式後半は、OB・OGさんを交えての交歓演奏!
個人的には、定演以来久々に4回生の先輩と共に演奏をして、安心感を覚えました

式後は、豊川稲荷へ参拝に行ったり、食事へ出かけたり、各パート楽しく過ごしました――


残念ながら、筆者の力不足のため、当日の写真は上掲のものしかありませんが、
その日一日はあっという間に過ぎてしまいました
もう3か月後には学年が上がり、新入生が入団してきます
新2回生には後輩ができ、新4回生はついに幹部となります……
それまでの今の時間を技術向上の為に、じっくり使っていきたいですね!

――しかし!

その前に最後のテストが目の前に迫ってきています(笑)
練習は、今日を最後に再びOFF期間に入ります
再開日にまた、団員一同が明るい顔で集えますように...
22:09  |  行事♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
