2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.02 (Thu)

4月1日

こんばんは!
昨日から新学期がスタートしましたね♪
新入生のみなさん、大学生活初日はどうでしたか?

新学期スタートと同時に勧誘期間も始まりました。
しかし生憎の雨・・・・。
雨でブースが出せなかったのはとても残念です(´・ω・)
DSC_0083.jpg
それでも、5人の新入生さんが練習場に遊びに来てくれました!

今日は晴れると聞いたので!
ブースにも遊びに来てもらえると嬉しいです(*´ω`)
初心者さん、経験者さん問わず団員大大募集中です☆
分からないことがあればぜひ吹奏楽団ブース、または練習場まで!
名古屋校舎の方も連絡をお待ちしております(*^^)v
01:16  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

新学期前夜

こんばんは!
明日からついに新学期が始まりますね(*^^*)
新しい生活に吹奏楽団はいかがでしょう!
吹奏楽団のブースは図書館前にあります。
吹奏楽のこと、ドリルのこと、楽器のことなどなど。
少しでも興味がありましたら、ぜひブースまで遊びに来てください!
ブースでは昨年の定期演奏会のDVDを流したり、愛知大学吹奏楽団のことが分かる小冊子の配布、そして出張楽器体験会も行っちゃいます!!
吹奏楽団のことだけではなく、履修の相談や学部のことなどのお話もさせていただきます(*´ω`)
名古屋校舎の方で興味のある方も、ぜひご連絡ください!

DSC_0082.jpg
こちらが吹奏楽団のチラシになります。

愛知大学吹奏楽団は第2サークル棟1階練習場で活動しています。
雨の場合はそちらにて、楽器体験会を行います!

ぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪
1427724393641.jpg
21:18  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

学位記授与式

こんばんは!
深夜更新3日目です(;^ω^)
今日の成績発表が不安すぎる、ちーぽんです。

3月24日
学位記授与式
やっとここまでやってきました!
今日の更新内容は、学位記授与式での祝賀演奏です。
場所は名古屋国際会議場になります。
すごいところで演奏させてもらったんだなと思っています(;・∀・)
演奏させていただいた曲は、

・南風のマーチ
・証
・RPG


です♪

そして祝賀演奏の前に少しハプニングが。
司会者さんが曲紹介の際に、「南風のマーチ」が「南国のマーチ」となりました(笑)
これには、緞帳の裏で団員一同「南国!?」と驚いていました。
卒団生も驚いたという話をきいたので、ある意味思い出に残る卒業式になったのではないのかなと思います。

次は入学式です!
新入生のみなさんに、愛知大学吹奏楽団の演奏を楽しんでいただければ嬉しいです(*^^*)
01:13  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

アンコン&卒団式&追いコン

こんばんは!
今日も深夜更新です。

3月24日の今日、学位記授与式で祝賀演奏をしてきました!
ちょっとしたハプニングもありましたが、それはまた追々・・・
今日の更新内容は、

3月12日
・団内アンサンブルコンテスト
・卒団式
・追い出しコンパ


になります!
まずは、団内アンサンブルコンテストから。
今年は昨年よりもたくさんのチームが参加しました。
チーム分けは学年、パート、有志アンサンブルになります。
それぞれのアンサンブルを聞いて、感想と評価をつけて順位を決めます。
有志では普段と違う楽器で演奏したり、パートを超えてチームを組んだりと様々なチームが見られました!
これは、アンサンブルコンテストならではのお楽しみです(*´ω`)
そして気になる今年の結果は・・・
3位 木管5重奏
2位 新3回生
1位 Sax4重奏


です!
Saxアンサンブルは、昨年も1位をとっているんですよー(^^♪

団内アンサンブルコンテストの後は、卒団式です。
卒団式では正指揮者とドラムメジャーの思い出の曲を演奏します。
今回の演奏曲は、
・オーメンズ・オブ・ラヴ
・BIRD LAND

です。
そして、それぞれ卒業される先輩や短大生にプレゼントと花束をお渡ししました!
20150312卒団式 (1)

20150312卒団式 (2)  20150312卒団式 (3)

卒団式が終わったあとは、いよいよ追い出しコンパになります!
吹奏楽団でおいしいご飯を食べました(*^^*)
20150312卒団式 (4)  20150312卒団式 (5)

2回生では、卒業する短大生2人にアルバムをプレゼントしました。
20150312卒団式 (6)

卒団というのはとても寂しいですが、最後は笑顔で終われたと思うのでよかったです♪

そして昨日の学位記授与式。
ご卒業おめでとうございます!

00:26  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.06 (Fri)

経大合宿前夜

こんばんは!
もう3月に入りましたねー。

愛知大学吹奏楽団で3月のイベントの一つと言えば・・・
経大合宿です!!
経大合宿とは、毎年3月に大阪経済大学さんと行う合同合宿のことです。
今年は3月7日~3月10日に愛知大学で行います。
ちなみに去年の合宿場所は福井県でした!
今年もいったいどんな合宿になるのか。
合宿終了後のブログをお楽しみに(*^^*)
19:53  |  近況♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
